しょうしんの日記

KICK START GENERATION!

KSGライブ行きたかったのに行けなかったから勢い余って弾いてみた

衝動買いした新しいテレキャスと、親から借りたメーカー名がない、改造ありのストラトという、

DEARDROPSっぽい装備で挑んでみた。

feathersongが一番耳コピができなくてサビとか適当になってるけど、

全部の曲、弾いてて楽しかった!

最近なんかMixばかり凝るようになってきている気がするw

演奏時間≦Mix時間

今回は原曲のボーカルを出来る限り殺さないように、聞こえるレベルにギターはしたつもり。

原曲のパンを全部消してモノラルにして中心に振って、ギターをそれぞれ左右にフルことで、音の分離を計ってみた。

GEQで原曲から削った音域をギター側はブーストしてやる。

そして、リバーブは原曲も含め、すべてのトラックに共通してかける。

とか。色々やってみてる。

とかやってたら、浅草NOWで流れたとかなんとか言われて驚いた。

その瞬間家に居なかったのが悔やまれる……

あと、僕天やりたくなってきた!早くやらないとどんどん置いて行かれるw

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CyberChimps