月刊を超えた何か。

月刊どころか2ヶ月ほど更新してなかった。
いつか忘れた頃に見て「こんなことしてたっけなぁ」と言うためのブログなのでよしとする。

近況その1
後輩がサークルにやってきた。
滅茶苦茶上手いドラマーが入ったがパートが違うのでセーフ!
俺より異常に上手いギタリストは多分入って来なかった。良かった。

近況その2
忙しい。後輩入ったせいもあり、バンドは7バンドとか掛け持ちなう。そのうちベース2バンド。
忙しい。課題もあるし。
でも、これがリア充ってやつなのか!
……どうなんだろ。

近況その3
ギターのPU替えた。
先輩から譲り受けた(買った?)PUに変更。
フジゲン純正PUに載せ替えたところ、パワーもアップ!ミドルがグッ!って感じで。
中々ロックな音になりました。(テレキャスからはさらに程遠くなっていく。)
歪みやすく、ヌケの良い音になったがその分高音のきらびやかな感じはなくなったかと。
まぁ、ハムバッカーにそんなものは求めていない!!
TonelabST単体で大分9mmっぽい音作りができるようになった。後述動画にて。

近況その4
機材買った。

ベリンガーのラック型2chコンプの旧モデル。
旧モデルだからというのと、2chボタン不良とかでジャンクで2100円で売っていたので迷ったが購入。

で、かえって起動してみると、動く。が、
ボタンの接触が悪くOFF時でもONの状態にLEDが点灯、
カップリングオフにすると1chが全く動かない。

これはやべぇ。ということで中開けて軽く掃除したら、接触は悪いままだが1chも無事動くように!

というわけでほぼ完動品。(接触悪いのはLEDのみなのでONOFFは正常に動作している)

近況その5
PAについて勉強中。
サークル活動のPA担当になるべく音響とかについて少しづつ勉強中。
コンプ買ったのはこれも一因。
しかし、考えれば考えるほど音作りとかわからなくなっていく。
でも、面白いよね。授業より面白い

曲作りの勉強とかもしてみたいけど時間がとにかく無い……

中々フリーダムに弾いてみた。
感想のカッティング後に弦が切れてるけど、ライブ感増したからそれはそれで良しとする。

CyberChimps